メガな日誌+S!

気まぐれに更新します。 早くカラスタがほs(蹴

初投稿DE質問アンサー!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?

正確には初期からいますね。ただ視聴するだけの立場でしたw(当時)
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!
IDはユザネのまんまですw

ニックネームというか・・・そのユザネの由来は、

前のユザネが『メガ』だったので、そっからひねって『しんめ(新芽)』にしました!

03. うごメモの楽しいところは?

色んな方々の良作を楽しめたり、またその方々と交流できるところ!
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

前も今もブラックです!買える値段で青色がなかったしなぁ・・・;
05. 好きなうごメモ作者を教えて!

秘密!(オイ
06. 好きなうごメモ作品を教えて!
とにかくワクワクするようなメモですかね!

昔あったような合作とかは特に!!

07. 何色のはてなスターが好き?

正直に言うと青!でも我慢してます・・・(^_^;) 
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

白いカラースターとかありかも!(期間限定色とか)
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

空を見てたりしたときですかね。

「カエル座とかあったら面白いだろうなぁ・・・」とか。
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夜中に2、3時間ほど。長くて4時間ずっとしてます;
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日!でも投稿できずに終わってしまうこともちょくちょく; 
12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ゲームやキャラクターなんかをよく見てます。

キャラクターはオリキャラが主ですね。
13. まわりでうごメモをやっている人は?

一人もいないです・・・サミシイ!(´;ω;`) 
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
昔苦手だった教科の教科書のはじっこによく描いてました!

大体は棒人間でしたがね。(笑)

15. スターは連打するタイプ?

3回くらいがちょうどいいかなって。

あんまり闇雲に星をつけすぎてもなにか良くない気がして・・・(^_^;)
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
絵が遥かにうまくなったことですかね!

あのころはミミズが描いたような絵だったなぁ・・・。

17. チャットはよくする?

基本的には全くしません。個人情報とか怖いですし;
18. うごメモを作るのにかける時間は?

おおよそイラストだけで30分、動画で20時間ですね。

・・・こうやってみると動画作るのがどうとかわかりますね。(笑)
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

オリキャラの登場する漫画、

「なんでもメガ屋!」がオススメです!

頑張って描いたっけなぁ;
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

やはり、「ワイルドだろぉ~?」ですかね。

自分の親も良く頻繁に使ってますし。
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「動」

様々な方がやめてしまったり新たな出会いがあったり・・・

そんな年だったなって思います!
22. うごメモでの思い出を教えて!

いろんな方々が参加する合作に自分も協力できたこと!

あれは夢のようでしたね・・・夢ではありませんが。(笑)
23. 「はてな」ってどんなイメージ?

ネットの可能性を広げてくれた原点とも言える場所!

これが無かったら、今の自分はなかったです・・・。
24.  はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリーです。
25. 好きなWebサイトは?

ポケピクとピクシブです。
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ニコニコ動画。ここからよくネタを補給しています。
27. スマートフォンは持ってる?

持っていません。欲しいけど・・・。(笑)
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PCですね。当時で言うWindows98です。
29. あなたの性別は?

男です。女兄弟の中の。
30. 自分を動物にたとえると何?
サルとかネコとかですかね。

動くこともあればのんびり気まぐれに生きてます。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

とりあえず堅実に貯金します。当たると怖いこともありますし・・・。(汗)
32. いま好きな人はいる?

いないような・・・。
33. 友達との連絡は何をつかってる?

主に携帯です。ただ、4年も使っているものなので、

ちょっと調子が悪いことが多いですね。
34. カラオケでよく歌う曲は?

森山直太朗の『さくら』。四季関係なく歌ってます。
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

そ、それは・・・ちょっと;
36. 好きなお菓子を教えて!

堅揚げポテト 九州醤油味!
37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ派。きのこは匂いにクセのあるものが多くて;
38. サンタクロースに何をお願いした?

今日も地球が平和でありますように。
39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん!(お茶漬けが特に)
40. 目玉焼きには何をかける?

醤油ですね。
41. 家族の好きなところを教えて!
遠くへ行くならどこへでも!!

42. 行ってみたい国はどこ?

海外はちょっと苦手です;
43. 好きな色は何?

青色
44. 好きなキャラクターは何?
ポケモン

特にサザンドラというポケモンが大好きです!

45. 特技はある?

いえ、特に;
46. あなたの長所は?
真面目で一つのことに集中できる。

47. あなたの短所は?

極度の人見知り。初対面だと全くしゃべれません;
48. 海と山、どっちが好き?

海!

プカプカ流されたい・・・。
49. 好きなゲームは何?

ポケモン関連、FF、DQ、(最近では)とび森!
50. 今ほしいゲームソフトはある?

いえ、今はないですかね;

もう満足です!(笑)
51. 好きなテレビ番組は何?

イッテQ、珍百景、男子ごはん等・・・
52. あなたの座右の銘は?

時によってコロコロ変わります。
53. 休みの日は何時に起きる?

9時頃。遅くて11時まで;
54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム三昧ですね!時々絵を描いたり。
55. 甘党?辛党?

辛党!
56. 苦手な食べ物はある?
ネギ、トマト、豆類・・・

57. 最近買ったマンガは何?

一番新しくて『魔法陣グルグル
58. 気分転換やストレス解消にすることは?

とにかく寝る!そしてゴロゴロする!!
59. 最近笑ったことを教えて!

姪がよくわからない言葉を言い出したとき。

出会い頭に、『バイバーイ』と言い出すぐらいに。
60. いちばん好きなおでんの具は何?

軟骨!あのコリコリがたまらないんです!!
61. いちばん好きなお寿司のネタは?

マグロの赤身とサーモン。これだけは誰にも譲れないですね。
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

いえ、一度も;親からはありますが・・・。
63. どんな部活に入ってる?

昔は硬式テニス部に入ってました。
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭。何かを作るのが楽しくって。
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
瞬間移動して、どこか見知らぬ地に行きたい!

66. あなたの宝物は何?

昔なぜか拾った水晶に近い石ころ。
67. 飼っているペットはいる?

犬と金魚とメダカ。

昔はうさぎもいましたよ。
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

全然平気です!もはや大好きですねっ。
69. 最後の晩餐、何を食べたい?

カラアゲ!やっぱ最後は大好きなものでしめたい!
70. 好きなスポーツは?

好きってほどでもないですが・・・サッカーとテニスですかね;
71. 好きなミュージシャンは誰?

特にいないです;
72. 2013年の抱負を教えて!

とにかく前を進んで歩こう。
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

丸いお餅にあんこたっぷりですね;

自分は苦手なので全く食べませんが;
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金します。
75. 好きな四文字熟語は?


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
悟空

いっちょやってみっか!?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海賊王

全く見たこと無いのでこの一言しか知りませんがね。(笑)
78. あなたのワイルドなところを教えて!

寒い寒い言いつつそのまま私服で寝て、

朝になったら

素っ裸になってるぜぇ~!

・・・そこまでワイルドでもないですね。
79. いま興味があることは?

特に何もわかないですね;
80. 自分の直したいところは?

飽きっぽくて気まぐれなところ。
81. どの季節が一番好き?

夏と冬。一番は夏ですね。
82. 歯磨きは何分する?

3分
83. 家で料理をする?

偶に具なし焼き飯を作ります。
84. 読書は好き?好きな本を教えて!

いえ・・・あまり本は読まない方でして;
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

①安定した生活が欲しい

②もっといろんな方々とふれあいたい

③睡眠時間が欲しい
86. 朝はすぐに起きられる?

寝起きは最悪です。はい。
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

重めのメガネをかけてます。
88. あなたの得意科目は?

理数系
89. 苦手な科目はある?

社会・国語
90. 将来なりたい職業は?

・・・秘密!
91. 一日の勉強時間はどれくらい?
1時間程度・・・?

92.  大人になったらしてみたいことは?

うーん;
93. どんな習い事してる?

今は何もしてないですね;
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとめて派。やはり、そこでまとめて片付けておきたいわけですし。
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

高校でただぼーっとしてました。
96. 4年後は何をしていると思う?

うーん・・・何してるのでしょうかね。
97. 4年前の自分に一言!

もっと勉強しろよ!
98. 4年後の自分に一言!

頑張れ!!
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
好きなゲームの会社は?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

みなさん!!