メガな日誌+S!

気まぐれに更新します。 早くカラスタがほs(蹴

ポケダンTYOの面々の特殊能力(技) まとめてみた。

一応公開出来る程度にね。

(『名前/性別/推定年齢/性格+特殊能力』で表記してます) 

レクス/♂/16歳/真面目

時空の叫び:

モノに触れるとそれに関する予知夢を見ることができる。ただし時期はランダム。

 

ラルク/♂/おっさんと呼べる世代/気まぐれ

紅華:自身のすべての基礎能力を倍にできる。

(この時左目に紅く不気味なモノが浮き出る。)

ただし、効果時間が短い上に攻撃する度にダメージを受ける。

(すべての技に『とっしん』の追加効果があるような感じ)

ちなみに確認されてる段階は『涙』と『鍵』の全部で2段階あるようだ。

 

ニゼット/♀/20歳ぐらい/呑気

アクアヒール:特殊能力ではないが、ニゼットだけが覚えている技。

アクアリングの派生技で、自信以外の味方にアクアリングと同等の効果を与える。

『癒しの波動』と違い、地道に回復するので少し扱いに難があるが

アクアリングより回復量は増えているので悪くもない。

 

ソルト/♂(?)/19歳/せっかち

草木の力/そこらにある草や小枝を吸収し、自身の体力と素早さが上昇する。

ただ本ポケは大体逃げる時だけに使うようだ。トレジャーハンターゆえに(

 

ガンキチ/♂/25歳/頑張り屋

合成:技。使用するとあらゆる道具を合成して、別の道具にしてしまう。

時に『ただの種』と『健康玉』から『連結箱』なんかも作ってしまうほど。

たまにメカが生まれるが、数回で壊れる。

 

ラグナロク/♀/12歳/おっとり

目覚めるオーラ:危険な状態だけに発動。全ての敵味方を巻き込み、

連続ランダム攻撃を繰り出す危険な能力。てか技。

止める方法は・・・!?

 

ヤックノ/♀/20歳/真面目

癒しの種:ヤックノ専用技。一日に一回使えるか否かの貴重な技。

ヤックノの気持ちが頭の実に集中することで、その身は熟し、

復活の種と同等の力を持つ種が生る。

復活の種だと『瀕死』になってからの発動だったが、

そうでなくても使うと体力全て全回復する。貴重なのだが。

 

ハナ/♀/17歳/寂しがり

愛の眼差し:メロメロの前略カットバージョン(ぇ

つまりは見られるだけで、全てのオスがメロメロになる恐ろしい技。

ただし、ダンジョンだけの効果のうえ、

同じチームの探検隊バッジをつけると効果はなくなる妙な規制付き。

 

カグロ/?(♂寄り)/およそ40年モノ/意地っ張り

黒の記憶媒体(メモリー):本気でキレると発動する能力。

嫌だった過去を力に変換し、最大まで攻撃力を上昇

三倍速で相手に果敢に責め立てる。

ただし、歯止めが悪く、一度電源をオフにしないと危ない状態に。

 

とりあえずは公開できるのはここまで。

あとは旧時代でも出てこなかった面々ばかりだしね。

 

ほんじゃ!